ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タイ国内線の予約
a0076144_1810083.jpg
円は弱いままですが、8月のヴァカンスに向けてバンコクからプーケットの国内線の予約をしました。
実は、JALの乗継便に指定されているタイ航空の国内線、けっこう満席になってるんですよ〜。
ちょっと焦りが出て来ました。
タイ航空のwebからも予約ができるのですが、Eチケットになること、国際線からの乗継だと記録に残して欲しいこともあり予約課にTELをすることにしました。
でもね、このTELが平日のみで17時までの受付とあり、私は無理なのでパパさんにお願いをしました。
確認事項メモをこちらに記載しておきます。
1.復路便のエコノミーが満席なのでCクラスの予約を入れつつキャンセル待ができないか。
↑一応できるけれど、予約期間は10日なのでそれまでに発券しなければいけない。
 また、発券は直接カウンターで行うか、それ以外はやはりEチケットになるとのこと。 
2.出国はプーケットで可能か、またダメな場合でも荷物は成田までスルーされるか。
↑プーケットで出国可能でした。
実際はプーケットで出国できませんでした!国際線と国内線を別々で取ったからなのかな…。荷物は成田までスルーです
3.スターアライアンスへのマイレージの登録。
↑予約時に番号を伝えたので安心です。

国内線のフライトが決まったのでホテルへ送迎の連絡もしようと思っています。
何とか英文メールを作成したのですが、まだ日にちがあるのでもう少し近くなってからコンタクト取ろうと思っています。




でもね、なんですよー。
秋の転勤を機に色々考えるところもあって、せっかく特典で得たバンコクのチケットですが旅行をキャンセルしようかな、なんていう悩みもあったり。。。
国内線の発券期間も迫っているしすごく色んなことを急激に考えなくてはって焦っています。

旅行ばかりで散財しているのでこういう時備えがないのがつらいです。
私も自分の仕事が見つかるまで何だか不安なので思い切った決断が出せないのですが、モモナさんとの楽しい生活のため頑張らなくては。
[PR]
by momona_dog | 2007-05-26 17:00 | thai
<< 散財しちゃいました ティータイムとももな >>