ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
散財しちゃいました
うひゃひゃひゃひゃ
a0076144_17262470.jpg

昨日の大雨から一転、今日は暖かい日になりました。モモナさんも上機嫌。
朝から洗濯機を回して、お風呂掃除をして、ごはんを作り、お掃除もして休日は大忙しです。
5月いっぱいはクリーニングの納期おまかせが45%オフになるので冬物衣料をクリーニングに出しました。ようやくお部屋もすっきりです。45%オフでもかなりの出費なのが痛いですが…
そして、モモナさんの狂犬病の注射とフィラリアの薬をいただきに病院へも行きました。
今まではモモナさんのいたペットショップご推薦の隣町の病院へ通ってたのですが、ちょっと遠いことと、狂犬病の手続きが面倒なこともあり、徒歩圏内の新しい病院へ行ってみました。
モモナさん6.9kg。心音共に異常なし。
血の採取の時にちょっと嫌がりましたが、それでもいい子に頑張りましたよ。
フィラリアの検査は検査紙を使って陰性・陽性の判断。前の病院は顕微鏡でチェックしていたのになーってちょっと虚しい感じがしました。
処方されたお薬はこちら
a0076144_17362258.jpg
もう6個パックなんですよ。お値段7500円かな?
今までは錠剤タイプのでもっと体重によって量が規制されていたのでちょっとびっくり。
8kgまでは1粒600円ぐらいで良心的だったし(←だからこの時期ダイエットに燃えます)何ヶ月分かも選べたし。なんだか画一的だなって感じがしました。
お会計は検査+お薬+狂犬病の予防接種で19.230也。たかい(-。−;)
今月の生活費みんな使っちゃったかも・・・。
すっかりしょんぼりしてしまって、町医者風ないつもの病院が懐かしくなっちゃいました。
都会のお医者さんはこんな感じなのかな。
点数で稼ぐって感じなら、ペット保険に入った方がいいのかなーなんてぼんやり考えちゃいました。
[PR]
by momona_dog | 2007-05-26 17:44 | momona
<< 北海道に行きたかったけれど タイ国内線の予約 >>