ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ティータイムとももな
GWに地元名産のワインケーキを2本も実家から頂きました。
そんなに食べないのに・・・と思いつつ貧しい食生活の我が家では休日「あっ!あれがあった」とがさごそ出して空腹を満たします。
きっと、お土産用にいつもお世話になっている方にお礼をするようにって母は持たしていると思うのですが、娘が空腹で食べているとは(・・;)
a0076144_16452718.jpg

モモナさんもお相伴と隣にちょこんと座ります(テーブルの白いボトルはモモナさんのホウ酸水です)
a0076144_16505921.jpg
こんな時だけカメラ目線。絶対あげないからね、だめ〜。
ママのケチー!と背後にモモナさんは回ります。
a0076144_16534050.jpg
肩に足を乗せて来て隙を窺うんですよ。お行儀が悪いですよ。

↑今日のカメラ、室内での設定は何がいいか迷います。夜だったら白熱灯なのですが、なんとなく色の好みで曇天で撮ってみました。ちょっとオレンジがかった感じです。
↓パパさんは室内はオートにしたらというので撮ってみた写真です。
a0076144_1656162.jpg
ちょっと青いというか暗いというか。。。ISOは200であまり上がらないようにしています。

久しぶりにモモナさんの右頬も映っていますが、脱毛はそんなに改善した感じはありません。
回りの毛が伸びて来たのでちょっと目立たなくなったかもしれないです。
なかなか劇的に治らないので普段の生活で何かできないか工夫してみました。
1.シャンプーを犬用のシャンプーバー(石けん)に変えてみました。まだ3回ぐらいの使用ですがきつい匂いが残らないのでいい感じです。私の手も荒れないのが更にgood!!
2.フードも先週からナチュラルハーべストのメンテナンスに徐々に切り替えています。目やにはちょっとありますが涙やけの広がりが少なくなってやはりいい感じです。
食べ物と肌って密接に関係してるのですね。モモナさんと見ているとびっくりします。
自分の食生活も改めなくては・・・。
3.お留守番用のコングを止めています。マズルをぐいぐい入れるのは良くないかもと思って。ささみ巻きガムが大活躍です。
a0076144_1741045.jpg

シャンプーバーのお話もフードのお話もささみ巻きガムも、みんなブログを通して皆さんから教えて頂いたものです。すごくお世話になっております。ありがとうございます<(_ _)>
※最後の写真はパパさんがデジイチで撮ってくれた写真です。
[PR]
by momona_dog | 2007-05-20 17:32 | momona
<< タイ国内線の予約 キャベツの秘密 >>