ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
TEGANAN
街へ行くのはチャンディダサで少し懲りていたのですが、ミッションをクリアするため、アタを求めてテガナンへ出かけました。
ここはバリの昔からの素朴なヒンドゥー教の方達が住む村で伝統工芸品が有名みたいです。
イカットとかグリシンとかアタとか…。アリラの運転手さんがテガナンスピリットについて道中お話して下さったのですが私は2割も分からなかったかも(汗)
a0076144_2083322.jpg
村に入るには少しばかり寄付をします。
村の中はガラリと風景が変わります。
a0076144_2094315.jpg
牛やニワトリや犬が放し飼いなのです…すごいですよね。




さらにカメラ目線…珍しいのかしら。
a0076144_20104029.jpg

こちらも
a0076144_1943259.jpg

アタはこんな風に天日に干されてました。
a0076144_1949229.jpg

このアタが広げられているお家の階段にニコニコ笑顔で腰をかけていたおじいちゃんのお店で私は買物をしました。初めてなので値段ってよく分からないし、人のお家にずんずん入っていく勇気がなかったので人の良さそうなおじいさんにすがる思いです。
お家の中はたくさんのアタがありました。
a0076144_1951157.jpg
コースターが10枚で25000ルピア、ランチョンは1枚25000ルピア、カゴバックは小が80000ルピアで中が90000ルピアという言い値。うーん、どれぐらい値切るのかしら…。(えっと私達の時はレートが73だったので、73で割ると日本円です)
私達はおまけで入れ物とちょっとだけ安くしてもらって購入しました。
無事ミッションクリア・お土産を手に入れのんびり散策です。
a0076144_19561052.jpg

a0076144_19574133.jpg
こんな感じのほんとに素朴な所です。ホテルのピックアップまで2時間半はちょっと長いです。
匂いもあるのでちらっと見て帰って行く日本人も多いかも…
私達は入り口のアタ屋さんでジュースを買ってイスを借りてずっと休んでいました。
1時間ぐらい長居をしたのでまたランチョンマットを2枚購入したのですが、2枚で35000ルピアでした。値段って難しい。
私が購入したもの。もう実家で配ってしまったのでないです。写真だけ思い出に残ります。
a0076144_2021960.jpg
おじいちゃんが名刺をくれました。
a0076144_2032987.jpg

[PR]
by momona_dog | 2007-05-10 08:15 | Bali
<< レストラン シュノーケル >>