ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
準備中
a0076144_22283089.jpg
週末の出発に向けてパッキングや準備を色々考えています。
今回は短い4泊の滞在なので着替えも少なめ、身軽な旅になるよう考えています。
ところで、あまり下調べをしていなかったのですが、ここにきてちょっと憂鬱になることが…
それはバリの入国審査です。
ポーターさんに気をつけなきゃいけない!までは聞いていたのですが、他にも難関が色々ありそうなんです。
1.VISAの申請・・・領収書をしっかりもらう
2.入国審査…VISAのシールがきちんと貼られているか、入国スタンプの日付は間違っていないかの確認&出国カードをきちんと返してもらったか。
故意に間違えたり、戻されなかったり、不備があると帰国時に賄賂を要求されるとか…。

プーケットの空港ではいつもおつりをきちんともらえない私。←クレームつけてもマジックのような手さばきで丸め込まれちゃうんですよね(涙)
私には素朴で治安の良い所がお似合いなんですよね、田舎者なんです。今度はトラブルににならないよう頑張らなくちゃ。
[PR]
by momona_dog | 2007-04-24 21:27 | Bali
<< 新しい首輪 とらがり >>