ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Bali・・・計画編
a0076144_18124456.jpgえっと、パパさんの春の転勤がほぼないと分かった2月半ば、それなら今年のGWもどこかへ行きたいって、焦り気味に旅行計画がスタートしました。
第1候補は航空券の安いオーストラリア GWの時期でもネットで購入すると96.000円
以前から憧れていたシルキーオークスでレインフォレスト&エコリゾート満喫の旅をしたいな、なんて思いました。ケアンズでちょっぴりGBRを体験するのもいいですし、コアラやカンガルーや野生の動物とのふれあいにも期待しちゃったり。ドライブもすっごく気持良さそうなんです。それからロードハウアイランドcapella lodgeもいつか訪れたいと機会をうかがっていました。
でも、出遅が致命的で航空券はキャンセル待ち。カンタス航空のwebスーパーカンガルー35は3日以内に購入という条件もありますし、キャンセル待ちで購入できる確率が少ないような・・・
焦りが出て来ました。そして
第2候補はモルディブ。いつもお世話になっている冒険の島の佐倉さんに相談したら何か良い結果が出るかも(^^)
でも、やはりこちらも出遅れ&日程が合わず無理そうな感じ。今回の旅行はGW8日間全部ではなく6日間ぐらいのちょっと短め希望なんです。更に、モルディブはツアーのお値段がだいぶ上がっていて手が届かない感じもありました。今回希望していたリゾートはマドゥガリ、コマンドゥ、ヴェリドゥです(←これは私のメモ的な感ですね、ごめんなさい)
5/1にオープンするシナモン・アリドゥもお得に行けたら…なんて密かに期待しちゃいましたが、まず航空券が取れませんでしたわ。そして、
第3候補はバリ。アジアのリゾートでタイは夏に行くのが決まってるので他で良さそうな所は・・・バリかな、なんて。初バリです(^^)
タイと同じくラグジュアリーなホテルステイが楽しめそうなバリ。神の住む島。芸術の島。
いつか行きたいなと思ってたのです。治安やテロ、客引きとか苦手な要素もありますが、楽観的なのかそんなに気になりません。
ホテル選びは…やはりビーチリゾートが、と思いロンボク島のノボテルやオムバックがすごく良さそうに思えたのですが、バリ島のホテルとどうしても分泊になり、短い滞在で2つのホテルはちょっと苦手なのであきらめることに。
続いてはやはりウブドかな、なんて。渓谷やライステラスやのんびり穏やかな空気を吸って、街を散策したり、カフェを巡ったり楽しそう。ビーチ以外のリゾートもいいんじゃない?なんて思いました。まだ悩んでるのですが、でも、全然海がないってどうなの?とふと我にかえって、海も緑も楽しめるリゾートを探すのはどうなのかな?なんて自答して、そしてここに決めました!
アリラ・マンギスです。空港からは車で2時間ぐらい離れています。かなり観光には不便な場所。でも、きれいな海の景色が望めます。ホテル主催のシュノーケルツアーもあるみたいなんです。サイクリングコースもあって緑を楽しむこともできるみたい。ライステラスを眺めながらの朝食とかもできるようです。カフェ巡りやお買い物や寺院を訪れたり踊りを楽しんだり、バリらしい楽しみ方はないかもしれないですが、おこもり派の私達にはマイペースに楽しめるこのホテルがすごく合っているように思えました。
旅行の手配をお願いしているガルーダ・オリエントホリデーズの担当の方も親切で優しくてこういう出会いも大事だなと思い、お任せしたいなと思っています。
ただひとつ気がかりなのは、せっかくのバリなのにジェンガラを買いに行けないかも!なことでせす。ここはどうにか何か良い作戦を立てなくちゃ。
[PR]
by momona_dog | 2007-02-24 18:11 | Bali
<< ロングリード 遅くなったけれど、バレンタインデー >>