人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
遅くなったけれど、バレンタインデー
関東は春一番というニュースを聞きましたが仙台はまだまだ寒いです。今週は雪もたくさん降って今年入って以来ぐらいの冬らしいお天気でした。
「お散歩寒くていやだな・・日向ボッコが好き」
遅くなったけれど、バレンタインデー_a0076144_11384332.jpg

一応お料理が趣味、なんて昔は言ってたので年に何回かのイベントはちゃんと『おもてなし』なごはんを作ろうと頑張ります。スープだけ前日に作っておいてあとは当日簡単にできるもの!基本は30分でごはんを作るなのでやはり手抜き感が漂うかな…
遅くなったけれど、バレンタインデー_a0076144_19535158.jpg

・じゃがいものポタージュ
・バターライス
・お肉(オージービーフなのでちょっと…?だったかな)
・サラダ
・チョコレートケーキ
今回のポイントは味はともかくハート形のごはんです♡ちょっとだけかわいらしく見えますよね。
この型はほんとは料理教室に通っていた時、ハート形のチョコレートケーキを作る為に購入したものなのです。シート状に焼いたスポンジをハート型に抜くんですよ。でも、私のオーブンはいまいちなのでそんなお手製チョコレートケーキは差し上げられないんですよね。
今回はパパさんにシャンプーをプレゼトしました。
遅くなったけれど、バレンタインデー_a0076144_11423783.jpg

生活の木で売られている男性用のトニックシャンプーです。ハーブがたくさん配合されてて体に良さそうです。効果絶大だったらリピートしてもいいかな、なんて思っています。ほら、大事だからね。
そして愛するモモナさんにせっせと贈り物をしました。
遅くなったけれど、バレンタインデー_a0076144_11512887.jpg

冬物セールで購入したお洋服とステイマットです。
初めてのお店でキャバリアサイズ、とあるものを購入したのですが大きかった…。ちょっとしょんぼりです。
ステイマットはお手製でもいつか作ってあげたな、と思っています。ホワイトデーのお返しはミシンを要求しようかな。
by momona_dog | 2007-02-17 11:55 | momona
<< Bali・・・計画編 毛深い? >>