ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
マレでの冒険
a0076144_18311991.jpg

スーパーでの買物を兼ねてワバオ村へサイクリングに出かけました。天候は曇りです。でも、きれいなビーチですよね
a0076144_1833483.jpg

私が借りた自転車。今回は左手側に簡易ブレーキがありましたが、やはりペダルを逆回転させるのが本物のブレーキみたい
a0076144_18341079.jpg
何年かぶりのチャリ。鈍臭いと言われつつ爽快にこぎました。
a0076144_18363014.jpg
これは学校です
a0076144_1837525.jpg
これはワバオ村の教会です。よく分からないのですがプロテスタントの場合は”チャーチ”ではなく”テンプル”と言うのでしょうか?

お昼頃ホテルへ戻り、キッズメニューのクロックマダムを注文しました。
a0076144_1839823.jpg
フランスパンの間にハムとチーズが挟まっているホッとサンドに目玉焼きです。このフランスパンをナイフで切るのはかなりの力技でした(^▽^;)
隣にある地図はお世話になっている旅行会社冒険の島さんから頂いたものです。幻のビーチとか「地球の歩き方」に載らない濃い情報が詰まってるんです。この手作りのしおりが旅行を楽しくしてくれます。

そして、私の一番の冒険の話です。
一人で朝の散歩へとシニビーチを目指しジャングルの中を歩きました。
a0076144_18484264.jpg
もっと暗くてジメジメした道もあるのですが、怖くてのんびり写真を撮れませんでした。
私の行く手を阻んだのはたくさんの牛です。
a0076144_18495887.jpg
こちらを睨みつけてるように見えました。5頭ぐらいいたかな…寝ているパパさんが助けてくれるはずもありません。すごすごと海岸沿いに出て、道に戻る為崖をよじ登りました。いい歳をしてひざを擦りむきました。
一人で歩いた散歩がイチバン思い出に残っています。誰かに伝えたいと思うからですかね。
a0076144_191273.jpg
きれいなブーゲンビリアでとりあえず終了です。
見て下さってありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by momona_dog | 2007-01-08 19:02 | newcaledonia
<< 新年・お散歩 ヌメアの街 >>