ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
美味しいものの写真
レストラン・ショミエールでのディナー
確か、前菜・メイン・デザートの3品で1900cfpぐらいのはず。
タヒチと同じフランス領だけれどこのお料理の質の高さの違いはなに(・・∂)
と思うほど、美味しく頂きました。
こちら、たしか牛肉のカルパッチョ
a0076144_16134222.jpg


あちゃ〜食べちゃった(・・;)
私が頼んだのはカナールです。鴨肉です。ジューシーでとても美味しかったです。
旦那の方は普通のステーキ。レア好きな旦那のお肉はかなり赤く、私はあまり食べれませんでした。
それから、レストランでは付け合わせを選ぶことができます。これがね、聞かれるのが初体験ですし、そのメニューがフランス語だけだったりでかなり困りました。(ショミエールは英語メニューがあるので大丈夫なはずです)
この時私が選んだのはシャンピニオン・マッシュルームです。旦那はマッシュポテト。他にお豆とかお米、フライドポテトもあります。でも、もっと種類が多そう。これは勉強しなきゃ。
a0076144_16212386.jpg


ワインもバケットも美味しくて、デザート前にお腹がふくれちゃいます。
でも、食後のcafeがまた美味しいのでぜひ最後までいただいて下さい。
[PR]
by momona_dog | 2006-07-08 16:24 | newcaledonia
<< 特訓中 街の様子 >>