人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お久しぶりです
すっかりまた更新しなくなってしまいました。
まだ見に来て下さってる方、いるかな?
お元気ですか?
梅雨も開けて、関東はさわやかな夏が始まりましたね058.gif
幸い、梅雨が明けてからの方がエアコンのお世話にならず好調です。
今日はももなをシャンプーしました。
お久しぶりです_a0076144_18145097.jpg

写真を撮ったらお昼寝のところを起こしてしまいました。
(家の中は既に日射し対策でカーテンを下ろしてるので暗い感じです)

私の方は、5月ぐらいからもとの生活を送れています。
時折の余震もすっかり減り、ちっとも直らない道路だけが暗い気持ちを思い出せます。
近隣は下水も壊れたままだというので、ほんと私は恵まれているのですよね。
いつまでも震災のことを忘れちゃいけないな、と思います。

夫は、震災後から仙台出張や、その他のことも重なり、家を空けることが多くなりました。
留守に慣れるって怖いですね、すっかり家で独りが楽しくなっちゃいました。
買い物も食事も適当、洗濯も自分のペースで、掃除はルンバがやって極楽です(笑)
そうそう、地震がきっかけではないのですが、韓国ドラマばかり見てます。
震災後のTVをあまり見たくなくて、現実逃避ですかね。
夫に韓国ドラマの魅力はなに?って聞かれるのですが・・・
コメディな感じのところ?って思ったけれど、
親を敬ったり、男女間が軽すぎなかったり、儒教の教えなのかな?
そんな人が人を大事にしている感じが好きなのかな、と最近思います。

みなさんは夏休みの予定は立ちましたか?
私はもう有給が少ないので特にないのだけれど・・・
もし行けたら小笠原に行きたいです!!(絶対無理だけど…)

暑さが厳しくなると思いますが、楽しい夏をお過ごし下さい。
by momona_dog | 2011-07-10 18:38 | つぶやき
<< 今年も大変お世話になりました! いろいろ買いました。 >>