ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
週末はいつも買い物
そんなつもりじゃなかったけれど、
夫が今週東北へ応援に行く予定になり、下着類や、洗面もの、靴等買いました。
毎日分の着替えなんて贅沢だろうと日数分より少なくしちゃいました。
実は下着類も何気に品薄でした!!
ごめんね…、荷解きして驚かないでね。
大荷物で行くのも変でしょ。

私の住む地域の感想ですが、
先週末の買い物よりスーパーは品薄になったように思います。
あぁ、戻って来たのかな!って安心していたらそうでもなかったようです。
まぁしょうがないよね。
あるものだけで、ありがたないなって思います。
夫も不在になるし、そんなに食品を手に入れる必要もないし…。

スーパーではもちろん水は売切れ、ペットボトルはひと家族3本までと制限も始まりました。
そんな中、コストコはお水販売してました。
500ml×35本 700円ぐらい?
みんな2ケースぐらい買ってました。
自転車の私はもちろん買えず・・・057.gif
列にも近寄れませんでした。
今日はお持たせする“おつまみ”を買いに行ったんです。
こんな時だから、仕事のあとはお酒が呑みたくなるみたいな…?
お酒の調達は夫、私からの気持ちとしておつまみを差し入れできたらと思ったんです。

夫はほぼ休みなく出社しています。
こんな時は不安だから支えて欲しいけれど、
そんな私のわがままより、東北への恩返しがやはり大事だなって思うから
私はここで応援するしかないですよね。
ももなも寂しく不安な気持ちは一緒。
頑張ろうね!

お水、ももなだけミネラルウォーターにしたら怒られるかな?
体が小さいんだもの。
やっぱり心配になってしまう・・・。
もちろん、乳幼児の摂取制限が出てる時だけだよ・・・





仙台でお世話になった方と落ち着いたのでやり取りができました。
仕事も再開しているよう。

市内の一部のお店は開始していて
ランチをお腹いっぱい食べたから大丈夫だよ!って心配しないでと言ってくれました。
(そうは言ってもガスの復旧がこの週末から始まったばかり、不自由してるよね)

地震の日、部屋が散乱していて避難所へ身を寄せた方は
体育館があまりに寒く子どもの震えが止まらずに救急センターへ行くと
インフルエンザだったそう。
家にも避難所にも帰れないので子ども担いで実家まで歩いたそうです。
(不安が幾つにも重なって、ほんとつらかっただろうって思います)

みんながそれぞれ不安な被災をしている。
早く大丈夫って笑える日がきたらいいな。
[PR]
by momona_dog | 2011-03-27 18:51 | つぶやき
<< 疲れちゃったね・・・ 1週間 >>