ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
1週間
あっという間です。
落ち着かな書くて、なにかできていたかな?って振り返ってばかりでした。
全然冷静でいられなかったかも。。。
埃のせいなのか、風邪なのか、声が出なくなりました。
停電を気にしてスーパーへ走るのみで、病院へは行けませんでした。

仙台の友達は少しずつ、無事が確認できました。
良かった。
でも、生活が大変なのは変わらずですよね。
少しでも何か力になれたらって思うけれど…。

佐川郵便
【全国から青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県への「営業店止めサービス」を地域限定で再開しています】
~営業店止めサービスとは、お客さまのご都合の良いお時間に、最寄りの営業店で、お荷物を受け取ることができるサービスです~


ヤマト運輸
3月21日(月)より、岩手県、宮城県、福島県でサービスを再開しました。
深刻な燃料不足と、集荷・配達ルートの確保に限りがあるため、上記の3県では当面は「発送は対象営業所へのお荷物のお持込み」を、「到着は対象営業所でのお荷物のお引取り」を原則とさせていただきます。


ゆうパック

3/23から
(1) 東北各県におけるゆうパックの弊社支店のゆうゆう窓口における交付等の取扱いについて、現在の青森県、秋田県および山形県の支店に加え、岩手県、宮城県および福島県の支店(一部の被災支店および福島原子力発電所事故に伴う避難指示地域等に所在する支店を除きます。)においても開始します。
(2) 弊社支店のゆうゆう窓口に加え、東北各県を除く全国の郵便局窓口においても引き受けます。




何かできるかな。

夫との話ですが、今回の震災に関して、明らかに人の温度差を感じると…。
私や夫は東北に思い入れがあるから、何かしなきゃ、どうしようって、すごく焦って不安で心配になるけれど、「へー、大変だね。」と冷めた目で見ている人もいます。
責めてはいけないと思いつつも(仕事上は)、なんて最低な人!と怒りと悲しみが沸々と止まりません。
自分のことばっかりってつい思ってしまう。
でも、そんな私も東北への思いをみんなに押し付けてるだけかもしれない。

東北の人はみんなとっても優しかったです。
よそ者だからこそ、心配してくれて、温かく迎え入れてくれる人たちです。
本当に大好きだった。
だから、あきらめず、踏ん張って自分のできることをやっていきたい。
とりあえず、自分が元気でいなきゃ。
[PR]
by momona_dog | 2011-03-20 15:36 | つぶやき
<< 週末はいつも買い物 仙台 だいすき >>